だらだらしてしまうすべての人へ!!

みなさんこんにちはhttps://maruta.be/sys/img/emoji/e/440.gifhttps://maruta.be/sys/img/emoji/e/440.gif

みーなですhttps://maruta.be/sys/img/emoji/s/18226.gif

 

年末行われた冬期講習会に、僕も参加してきましたhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63934.gif

今回は中学1年生を担当しましたが、元気いっぱいの生徒さんが多く、

楽しく授業が出来たと思いますhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63733.gif

12.★みーな_DSC0766.JPG

▲講習で数学を指導している僕ですhttps://maruta.be/sys/img/emoji/i/63992.gif 

 

話は変わりますが、最近寒いですね。。https://maruta.be/sys/img/emoji/s/17703.gif

特に朝はつらいです。https://maruta.be/sys/img/emoji/s/18280.gif

僕は毎日布団から出るのにも一苦労してます。笑

 

みなさんもお休みの日なんかは、

なかなか起きようと思っていた時間に起きれなかったり

起きてからついついだらだらしちゃったりしてませんか???

かくいう僕もこうやって時間を無駄にしてしまいがちなんですが苦笑、

これって結構もったいないことなんですよね。

 

 

そこで!皆さんに一つやってもらいたいことがあります。

用意するのは、ストップウォッチのみ。

①寝る前に【次の日時間をとってやりたいこと】を決める

まずここからです。

内容はなんでもいいのですが、例えば、【明日は読書を一生懸命するぞ】と決めたとします。

必ずどのくらいの時間掛けてやるか、を決めましょう。

これが【明日の目標】になります。https://maruta.be/sys/img/emoji/s/18221.gif

②目標を決めたら、さっさと寝ちゃいましょう。笑

寝坊はその分一日が短くなっちゃいます!

③朝起きたら、スタートです!

【2時間読書をする!】と目標を立てたのなら、

読書をはじめる時にストップウォッチを押しましょう。

④時間を計る

休憩のときやトイレに行くときなどは細かくストップウォッチを止めますhttps://maruta.be/sys/img/emoji/s/18244.gif

読書https://maruta.be/sys/img/emoji/e/102.gifをしているときのみ時間を計ります。

⑤一日を振り返って

最初に立てた目標は達成できましたか?

こうすると、いかに一日にだらだらしている時間https://maruta.be/sys/img/emoji/e/451.gifが多いか分かると思います。

 

もちろん読書も強制してやるものではないので、

時間掛けてやればやるほどいいというわけではないですが、

時間をムダなく使うことも大切です。

 

みなさんも体調には気をつけて一日一日を有意義に使って下さいね!

以上みーなでしたhttps://maruta.be/sys/img/emoji/s/18241.gifhttps://maruta.be/sys/img/emoji/s/18241.gif